応用インプロ・ワークショップ@大阪

この週末の土日は、大阪で「応用インプロ・ワークショップ」でした。
インプロと応用インプロについて、効果に関する知見の紹介、演劇用語の整理をした後、インプロのベーシックスキルをわいわい楽しみ、ニュージーランドのMassive Theatre から学んだディバイジングの手法を用いてで小さなお芝居を創作・発表しました。
 ご参加された皆様ありがとうございました!
述べ100名という大所帯、俳優さんなど演劇関係者・演劇部の顧問の先生方など教育関係者・介護士など福祉関係者・企業研修の講師・高校生・ユニークな社会活動を行なっている方々など、さまざまな職業と年齢の方々にお集まりいただきました。
このような機会をただけて感謝しております。それぞれの方々がそれぞれの現場でインプロを活用して、笑顔あふれる健康的な生活を過ごされることを心からお祈り申し上げます。
懇親会も楽しくて「タコパ」という言葉と文化を知りました。
おもろいな〜、大阪。
企画実施をしてくださったNPO法人日本学校演劇教育会関西支部の皆様にも感謝を申し上げます。