みなさまへ
2018年はお世話になりました。
去年もあっという間の1年でした。
しかし思い返すと、多くの方々から支援をいただき
たくさんの新しい出会いがあり、
たくさんの学生たちとのクリエーションがあり、
今年始めたことや、今年終わったこと、
苦しいことも、楽しいことも、やっぱりありました。
<ワークショップ>
- 年間で実施した「ゆりらぼ!」
- 継続的に3ターム実施した「朝インプロ」
- 13の大学でインプロの授業(東大、京大、早稲田、玉川大、桜美林大、日本大、桐朋短大、上野学園大、中央学院大、東洋大、東京都市大、茨城大、青山学院大学)
- 数々の行政企業からの依頼の研修
- 石川県教育委員会などからの依頼で行なった高校生対象のワークショップ。
- プロ俳優さんたちとじっくり勉強会
- コロンビアの大学に2週間滞在してのインプロ指導などがありました。
<パフォーマンス>
- 3日のみでしたが「俳優による俳優のための即興的試み、ワーク・インプロ・グレス”実践と対話”」公演とトーク実施
- シアトルのUnexpected Productionのシアタースポーツに出演しました。
<その他>
- 応用インプロの読書会実施(お世話係)しました。
- 東大インプロ研究会設立スタートしました。
<研究>
- 日本認知科学会で即興演劇パフォーマンス中の、俳優たちの視線行動の意味に関するポスター発表
- シアトルのUnexpected Productionに2週間はりついて、インプロのパフォーマンスの調査を行いました。
さらに去年は、正直にいえば、今年の準備に多くの時間が費やされました。
今年はいろいろな企画がスタートします!
2019年もどうぞ、よろしくお願いいたします!