コロンビア2日目

ようやくコロンビア・コーヒーを飲みました。濃厚かつ切れ味よし!

コーヒー屋のおにいさんに、似合わない帽子をかぶせられたよ。

Gigioの家で伝統的なスープをいただきました(名前ど忘れ。ポテトベースでお米とアボカドを入れるのが特徴)。

 

 

その後マーケットに。色とりどりの手作りの品々の中に普通にマリファナが売られていました〜。

 

コロンビア、アルゼンチン、チリなどにインプロを広めたパイオニアのGigioとインプロに関する話をず〜っと。コロンビアでも演劇はとても盛んなようですが(ボゴタだけで50もの劇場があるそうな)「インプロ=コメディ」という印象が強く、なかなか「演劇」として認知されていない様子。これは国際的なissueであります。もちろんコメディが悪いという意味ではなく、コメディだけに限定されるものではなく、もっと可能性があると思うのです。

 

 

 

明日からワークショップスタートです。