女性対象:キャリア形成セミナーにインプロ登場

自分に「イエス!」をしてほしい!

 

NPO法人横浜コミュニティ・デザインラボ主催の「キャリア形成セミナー」でインプロを用いた(応用インプロ)セミナーを行いました。

 

就職や再就職を考えおられる女性のためのセミナーです。

そしてテーマは「自己尊重感を高める」。

 

日本の女性は、とても優れた力をもってチャーミングな方が多いのに、「自分はダメ」と思ってしまって、本来もっている力を発揮しきれていない方々が多いように感じます。

 

自分のチャームを開かせるのも閉じさせるのも、自分次第。ぜひ自分に「イエス」をして、自分を解放してあげてほしい。

 

そのような思いで、ワークショップをさせていただきました。

 

短い時間なので、このような大きな問題に対して、どのくらいお役に立てたか分かりませんが、少しでもみなさんの参考になったら嬉しいなと思いました。