可愛い・男前・驚き・希望のストーリー
映画「LION」を観ました。
インドの貧しい少年が、アクシデントで汽車に乗ってしまい、家から離され孤児になり、オーストラリアに里子になり、25年後に本当の家を探し当てるというストーリー。25年経って、自分の本当の家族を探し出して会う。信じられないけれど、これは本当の話が元になっているそうです。
日本では4/7にロードショー公開のようです。
まず主演のDev Patel が男前でいい〜!(映画の内容と関係なくてすみませんっ!)彼は先日アカデミー助演男優賞を受賞しましたね!
ニコール・キッドマンが綺麗じゃない年配の女性を演じていて素敵です。Hoolywood Film Wards で助演女優賞を受賞したスピーチをYoutube でみたのですが、いろいろな映画で母親役を演じたきたけれど、この映画で彼女が演じたスーという女性が貧しい子供を養子に迎えるという選択はポジティブで希望であると述べていました。夫役のデイビット・ウェンハムはオーストラリアの有名な俳優さんだそうで、決して大きな役ではありませんが、暖かいムードを醸し出していました。
そしてもう1人の主役、サニー・パウァーくん!めちゃくちゃ可愛いです。可愛いです。可愛いです。
この映画は6つのアカデミー賞ノミネートされました。
それにしても、この物語が事実に基づいているということに、本当に驚かされます。さまざまな社会問題も含まれています。そして映画の素晴らしさは、こうやってスクリーンに作品を残すことで、この物語がより多くの人々の共通の知になっていくことです。