夫が帰ってくる(冷や汗)!

掃除。

シドニーに出張している夫が、今夜帰ってきます。

やばい、掃除をしなくては。

 


最近の仕事。

夫は映画プロデューサーで、最近はサム・ニールという俳優さん(映画「ジェラシックパーク」の主演俳優)と一緒にお仕事をさせていただくことが多いです。このドキュメンタリーは、Anzac Dayという戦争記念日(オーストラリア&ニュージーランドにとって大事な記念日)にちなんで、サム・ニールさんが自分のルーツを探して旅をする内容です。

過去の仕事。

彼がプロデュースしてきた映画はいろいろな賞を受賞してきました。中でも、わたしはこれが一番好き「TAKE3」という短編映画。ベルリン映画祭などにも招待されました。

何度見ても泣いちゃう。

得意なこと。

仕事もするけど家事もね。

料理は私より数段上手です。



 何しろ「日本の大学院で勉強したい」という妻に「イエスアンド」して、自分はニュージーランドで独り暮らしするなんて、並大抵じゃありません。友人たちからも「夫婦の仲は大丈夫?」とよく心配されました。(今でも心配されています。苦笑)それでも私を応援してくれる夫。なんと修士論文の執筆中は、来日して食事を作ってくれてました。彼のおかげで、私はやりたいことをやれています。本当に感謝です。こんなに書いても、彼は日本語を読めないのですが(苦笑)。

 

 夫はいま新しいドキュメンタリーを製作中。ニュージーランド&オーストラリアの資本で、かなり規模の大きいもの。今年は撮影で世界中を旅することになりそうです。

がんばれ夫!

わたしの生活費を稼いでおくれ〜

(苦笑)