ただいまニュージーランドです。真夏です。。。

最近の絹川(完全にプライベートの)

庭のローズマリーがもっりもり育って、他の木々(レモンの木など)の場所を侵食し始めたので、

思い切ってたくさん切って、乾燥させることにしました。ネットで調べたら、ローズマリーを乾燥させると、料理だけではなく、ローズマリー塩や消臭剤とかいろいろ使えるみたいです。生だとオイルに入れて、ローズマリーオイルもできるらしいです。ということで、全くの素人ですが、我流でやってみます!うまくできたら日本に持って帰って、お友達にプレゼントしたいな!

ねこ3。

ブーミーズという種類の猫を3匹飼っています。名前はマツ、ハチ、ハナ。ハチはもう16歳でヨボヨボのおじいちゃん。昔は生きたアヒルを捕まえてきたりしてたんですが。

金魚3。

大きなカメに水を張って、池にしています。金魚が3匹住んでいます。

うち1。

この写真は、カヤックに乗って撮影しました。木々に囲まれてちらっと見える四角い建物が自宅です。うちの目の前は海で、マングローブが生えています。