自力で勉強ス。

読まなくてはならない本たち。
読まなくてはならない本たち。

日本はどんどん夏に向かっているようですね。

こちらは、どんどん冬に向かっています。

オークランドはここのところ「雨」つづきで、寒いです〜。

 

相変わらず忙しい毎日を過ごしています。

 

お芝居の稽古+大学院の勉強です。

大学院の授業は7月中旬まであるのですが、私はお芝居の稽古があるため、

春学期が終わる前にオークランドに来なくてはなりませんでした。

ですので、すべての授業は途中抜け(涙)。

 

普通なら、すべての単位を落とすであろう運命なのですが、私の場合は、4月の履修の時点で、こうなることは分かっていましたので、それを承諾してくださる教授の授業のみを履修しています。もともと社会人枠で入学したので、一般学生よりは、仕事に対して理解をしてくださるのです。

 

ただ学期末のレポート提出はしなくてはならず、もちろん私がいない間にも授業は進みますので、わたしは自力で勉強を進めていかなくてはなりません。

 

自学って、そんなに簡単ではありませんよね〜。

いろんな誘惑もありますし〜(ネコが遊んで〜ときたり、ニュージーランドのワインは美味しいし〜)

 

しかし、心をオニにして、時に勉強しないと、本当に大変なことになってしまいますので、泣きながら勉強しています。

 

写真にあるのが勉強本。

お分かりの通り、数学については高校レベルからやり直さないとついていけず(統計学のため)、それもかなり時間がかかります(涙)。

 

いろいろできてない自分が悔しいっ!

 

進化してやるっ〜つ!

 

(自爆!!)