演出家からのダメだし:演技の質。

 

今日は稽古場での最後の通し。

この1週間はず〜っと「通し」+「抜き稽古」だった。でもまだ台本を離せてない役者さんもいる。

 

やはり、このボリュームのお芝居を実質3週間で仕上げるのは大変〜!

それでも稽古場では笑いが絶えない。ボリネシアン系の役者さんたちはいつでも朗らか。チームワーク良し!(生バンドなんだけど、2人のミュージシャンがかっこ良くて痺れる)

 

「演技」について:わたしが「日本の小劇場」の演技(大雑把な言い方でスミマセン!)をすると「漫画っぽすぎる」とダメだしが出る。「リアリティ」から表現が出てこないとダメだと。それにしても私の台詞の半分が「関西弁」。台詞を間違えても、誰も気がつかないのだ(うっしっし)。でも本番ではそうもいかない。ちゃんと練習せなあかんな〜。