ヨガはヨイよ。

ヨガを再開しました。

私がオークランドで通っているのは

ヨガアカデミー「Yoga Academy」。

 

もう10年以上も通ってましたが、ここ1、2年は本当にサボっていて。

 

初日は汗がダラダラ流れ、今までできていたポーズができなくなっていました(涙)。

 

今までなら両手を後ろで組んで、手のひらがちゃんとくっついていたのに、今では両手をかろうじて組めると言う程度。肩も背中がすごく固まっていたのです。また膝の裏が固まっているので、片足で立って、もう一方の足を伸ばすウッティタハスタパダアングシュタアーサナというポーズができなくなってました(涙)。

 

次の日は、ガシガシの筋肉通でしが、続けていくうちに、だんだん楽に。

少しづつ、届かないところに手が届くようになり、開かなかったところが開くようになり、畳めなかったところが畳めるようになってきています。

 

1週間続けています。ここのところカラダの調子がいいです〜!

早起きできるようになり、カラダのそれぞれの部分が自主的に伸び伸びと動いてくれる感じがします。そして、呼吸が深くできるようになっています。

 

ヨガは私の生活の一部。

日本に帰っても、怠けないで続けていきたいものです。

どなたか、いいヨガ教室があったら教えてくださいませ。(文京区/大田区/品川区あたりで)。